広島県立上下高等学校
 

平成28年度 卒業証書授与式


3月1日(水),府中市副市長 船尾恭司様,府中市議会議長 丸山茂美様,府中警察署長 宮本正之様,府中市議会議員 水田豊様をはじめ14名のご来賓のご臨席のもと,第68回 卒業証書授与式を挙行いたしました。

    


卒業証書授与式では,まず3年生が一人ずつ卒業証書を授与されました。その後貞井校長が式辞で,青山学院大学陸上競技部監督 原晋さんの「伸びる人間には覚悟がある」という言葉を紹介し,主体的に考え行動する大切さを語って門出を祝福しました。

また,御来賓代表の西永同窓会長様と坂井PTA会長様からの御祝辞や,多くの方々からの御祝詞・祝電をいただきました。

送辞では,在校生代表として小川要 生徒会長が学校行事などを通して感じた,卒業生への尊敬と感謝の気持ち,そして今後に向けての決意を語りました。
卒業生代表 池田達哉君の答辞は,3年間の学校生活の思い出や,部活動での地域の皆様のご支援に対する感謝を語り,出席者の胸を打つものでした。


卒業証書授与式の終了後には,1年間本校で3年生と共に学んだ中国からの研修生3人に修了証書が授与されました。

  

式後,3年生と中国研修生は会場からのあたたかな拍手に送られて,最後のLHRのため教室へ向かいました。



広島県立上下高等学校

〒729-3431
広島県府中市上下町上下566

TEL 0847-62-2171